やっと4月

今年の振り返り、やっと4月です。

雪道を体験しちょっと経験を積んだ気になって登山熱があがっていたものの

なんだかんだで中々山へ行くことができませんでした。

でもチェーンスパイクつけて登ったし!塔ノ岳も思ったより時間かからなかったし!

体力とスピードがついたのでわ!!?

と調子に乗った樫本は丹沢の表尾根から塔ノ岳へと向かったのでした。

表尾根は稜線歩きや鎖場があったり、距離も長いし気力体力が要るコースです。

(初心者の樫本には)

まだペースがよくわからなくて、妙に疲れる。

三ノ塔ではなく烏尾山くらいまで行ってからお昼休憩くらいがいいのかもしれない。

距離が長いとどこで休憩とればいいのかイマイチ分からない。

もうね、塔ノ岳の山荘の尊仏山荘が見えてから全然近づかない。

そこに見えるのに全然たどり着かない。

メンタルをゴリゴリ削られます。軟弱な私。

表尾根から登山をするためにはヤビツ峠という所へ行かないといけないのですが

そこへ行くバスが平日は秦野駅から8時台に一本しかなく登り始めるのが9時になるんですよね。

一人でも挑戦したいのですが、日が長い時期じゃないと塔ノ岳から大倉尾根を下りて最後の方では

薄暗くなってしまいそうで躊躇しています。

ヘッドライトは持ってるけども…。

三ノ塔の先にいるお地蔵さん
木ノ又小屋裏にいた鹿さん
曇っていても綺麗な富士山

先日に行った北アルプス燕岳の下り終盤でびっくりするくらいバテてしまい

体力をつけなくてはいけない…とひしひしと感じたのでこのコースを楽しく行けるくらいになりたいものです。

疲れてボロボロの樫本

はぁ、やはり山はいいですね。身も心もデトックスされます。笑。

穢れまくっている私。

さて次回は推しは推せる時に推せ!!

D`ERLANGERのツアーROSY MOMENTS 4Dツアー初日!!

六本木EXシアターです。

↓Instagram更新中です!是非ご登録ください♪